蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

カラダもココロもお元気で明日を迎える

f:id:hasunoha2:20190322182947j:image f:id:hasunoha2:20190322182905j:image f:id:hasunoha2:20190322182827j:image

何をやってもうまく行かないことが続き、

次から次へと難題が降りかかり、

電話をとるのもメールを開くのも名前を呼ばれるのもヒトと会話することさえ億劫に。

どーにかして、次元を変えねば。

ということで、パワースポットへε=┏(・ω・)┛

 

お目当ては、本殿金堂の前に広がる石床

           「金剛床(こんごうしょう)」

六芒星の中心に立ち、両手を大きく広げ空を仰ぐと人間が宇宙と一体化し、

ここで願うと思いが届くらしい。

 

そこで、両手は控えめに広げて、

深呼吸と願い事を。

 

清々しい空気を吸い込むことで普段の頭痛も吹っ飛びありがたやー

 

帰りのケーブルカーのアナウンスが染み入りました。「カラダもココロもお元気に明日をお迎えください」