蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

【書籍】1%の努力

会社にて、

同僚  久しぶり~最近どお? 

蓮    聞いてくれる~カクカクシカジカ…

捕獲同僚  ナニそれ~楽しそうじゃん。

蓮   いや、話聞いてた?楽しいんじゃなくて、大変なんだよー。

捕獲同僚  はいはい。大変を楽しいに変換出来るスキルがあるのは素敵なことよ。元気そうで何より。また、面白い話聞かせてよ😁

蓮   おぉ〜🥲

 

確かに、

面倒な事に巻き込まれたーとか

理不尽な事があったーとか

何でそうなるかなぁーとか

笑いながら話してるよね。

ってゆーか、しんどい渦中にいたら話をする気にもならんがな。と、思いつつ。

こんな性格で良かったカモね、親に感謝✨

 

------引用-------

最後にはすべて笑い話にできる

世の中すべて「ネタ」だということ。

(省略)ツラかったり、しんどい目に遭ったりしたら、頭の中では、「これ、絶対後で笑い話になる」と考えている。

(省略)「こんなヒドイ目に遭ったんだよ」そう言って話せる人が、あなたの周りにいること。

-------------------

いる!!✌️アリガタ~イ✌️みんなサンキュー😘