【書籍】人の気持ちがわかるリーダーになるための教室
意見のすれ違いが続く日々。
妥協点を探る事も無く、
効率的じゃない、工数が無い、スキルが無い、それは貴方の仕事じゃない…ってさぁƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
生産性のない報告が時間の無駄なんですけど。事後報告でいっかぁ、ってなるよねーさすがに。な~んて話を同僚にしたら、
俺も同じですよ。俺も、俺も、、、って、
あらまぁ、大丈夫?!この上司。
効率、求める人多いですよ。そりゃそうだ。
でも、時と場合ってのがあると思うんだよなぁ。なんかやり方が違うんダヨネ…
で、コチラ。なるほど、なるほどであります。
リーダーに求められる「知・情・意」。
エンゲージメントのもとになる「情」
読書を通じて人間への理解を深め、自分の「意」を更なる高みまで鍛え、部下の信頼を得る。
そうなのですよ。
私達は、効果を求めていたのだよ。
まずは、効果(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの 効率。
エンゲージメント、
低い理由わかってくれたかなぁ。
仕事を減らす事を求めていたんじゃないってことよ。な~んてね。
読書の重要性を改めて感じる。
子供たち~本読めよ~~。