蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

【書籍】人の気持ちがわかるリーダーになるための教室

意見のすれ違いが続く日々。

妥協点を探る事も無く、

効率的じゃない、工数が無い、スキルが無い、それは貴方の仕事じゃない…ってさぁƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

生産性のない報告が時間の無駄なんですけど。事後報告でいっかぁ、ってなるよねーさすがに。な~んて話を同僚にしたら、

俺も同じですよ。俺も、俺も、、、って、

あらまぁ、大丈夫?!この上司。

 

効率、求める人多いですよ。そりゃそうだ。

でも、時と場合ってのがあると思うんだよなぁ。なんかやり方が違うんダヨネ…

で、コチラ。なるほど、なるほどであります。

 

リーダーに求められる「知・情・意」。

エンゲージメントのもとになる「情」

読書を通じて人間への理解を深め、自分の「意」を更なる高みまで鍛え、部下の信頼を得る。

 

そうなのですよ。

私達は、効果を求めていたのだよ。

まずは、効果(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの 効率。

エンゲージメント、

低い理由わかってくれたかなぁ。

仕事を減らす事を求めていたんじゃないってことよ。な~んてね。

 

読書の重要性を改めて感じる。

子供たち~本読めよ~~。