蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

【書籍】岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。

 

「岩田さんのことばのかけら」

ってところが腑に落ちていーんですよ、コレ。

 

ただ、少なくとも、これまで過ごしてきた環境と自分は、とても相性がよかったんだろうなっていう、そのくらいの感覚はありますけれども。

 

自分たちは、なにが得意なのか。

自分たちは、なにが苦手なのか。

それをちゃんとわかって、

自分たちの得意なことが活きるように、

苦手なことが表面化しないような方向へ

組織を導くのが経営だと思います。

 

わたしが経験してきたことで、

無駄だったと思うことなんてないですよ。

 

てね。言ってみたい(^^)