蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

優先順位が違うヒトとシゴトをすると自分が潰れる事を学んだ件

f:id:hasunoha2:20190831003941j:image

怒涛の4ヶ月orz

老いが原因なのか、働き過ぎなのか、

長い夏休みもあったハズなのに

疲れが取れない、頭痛に悩まされる日々。

 

原因の1つは、オフィス改革の推進役を担当したことにあり、この役割を安請け合いした自分を恨むしかないのだが、これ程割に合わない仕事は無い。

 

問題だったのは、テンポの悪いリーダーと諦めの悪い管理層か。

①管理層:民主主義で決めたんだからいつまでもゴネてないで前に進むようまず、管理層が動け!なのだが、あとはよろしくで非協力的。

②事務局:to doリスト書き出して、担当ふって、進捗とリスク管理。が、できないならしゃしゃり出てこないで、周りにフレばいーのに、抱えこんで、後手と手戻りの連続、そして連絡不行き届き。

 

おかげで自分の時間を搾取され続けている事への苛立ちと

いー大人の集団なのに自分中心のヒトがなんて多いんだという怒りと

自分は働きかけているのに反応の鈍い事務局と現場の狭間の歯がゆい日々の連続に

疲れて果てたのでありまして。

 

あのね、ワタシは、

君達の嫁でもお母さんでもないのだよ ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

 

結局、何故こんなにかけ違うのか。

性別の違い?!職種の違い?!

あー優先順位か、と。

 

こーゆー場合、逃げる💨が正解だよなぁ。

まだまだ続くのだが、この苦労が報われる日は来るのかっっ、、😰  

 

真面目にやりすぎなんだよ、適当でえーやん、というマウンティングな先輩。

あ〜⤴︎ 貴方のそのやり方のせいで、フォローさせて頂いてますけどっ!!

おめでたいヒトが多いのが1番の問題なのかもしれん💦  おめでたいヒトでいる方が幸せだよなぁ、が、そーなりたくない、妙なジレンマ。