蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

【アニメ】宇宙よりも遠い場所(よりもい)

f:id:hasunoha2:20190502071400j:image

ふつふつと

もんもんと

違和感を感じながら過密スケジュールで

日々をこなす。

 

現実逃避は、、、アニメです。

 

宇宙よりも遠い場所(よりもい)観ながら

なんで、南極なわけよ、と思いながら、

このアニメの評価が高い理由とは?

を考えながら、、結局ハマる。

 

~12話より~

吟隊長「どんなに信じたくなくても貴子が死んだ事実は動かない。
意思だとか生前の希望だとか言っても、それが本心なのか、本当に願っているのかは誰にも分らない。
南極に来たのは私が来たかったから。貴子がそうしてほしいと私が勝手に思い込んでいるから。
結局、人んて思い込みでしか行動できない。
けど、思い込みだけが現実の理不尽を突破し、不可能を可能にし、自分を前に進める。
私はそう思っている。
あなたもずっとそうしてきたんじゃないの?」

-----

くぅー刺さったぁ~!!

 

思いこみは、大概悪者です。

 

それは、お前の思い込みだろ、もっと会話して来いよ!

という発言。

 

おいおい、どんだけヒアリング重視なわけよ、、、この世の中で1番こだわってますけど、ワタシ。そー思ってるあんたの中に思い込みがあるんじゃねーの?

ってか、あんたの意見は無いんかい!

 

ざまーみろ  ~

絶対言ってやる(っ'-')╮ =͟͟͞͞💣💥ブォン