蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

自分のミッション、、、

f:id:hasunoha2:20190430182010j:image

最近読んだ記事から抜粋↓

-----

会社や上司の意志を考えて「組織人」をしていたんですね。

やはり自分の意志や想いに真剣に向き合わないと、ビジネスパーソンとしてなかなかはじけられません。その意味で、まずは会社や上司などの思惑からFreeになってみようということです。

今の自分はしがらみから割と解き放たれているのですが、解き放たれた状態になると、今までの暮らしとは明らかに違うことがあります。

何が違うのかというと、夜寝るとき、翌日の朝に起きるのが楽しみになります。解き放たれる前は、人生が先に進むのが嫌で夜、全然眠れませんでした。

寝落ちするまで、漫画を読んだり、動画を見る毎日。だから、明け方までゲームをしている人の気持ちがよくわかります。

また、Funというのは、朝起きるのが楽しみな人生のことです。私も今では「今日も自分のミッションを果たすぞ!」と気持ちよく起きられるようになっています。

-----

激しくココロをえぐられる。

「人生が先に進むのが嫌」

コレです。

1日が終わってしまう、物足りなさを随分前から感じているように思う。