蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

【DVD】劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

リモート生活にすっかり慣れ、

対面会議は2時間設定が普通だった事が懐かしくなり、今では、1時間会議で埋めつくされるスケジュール表を見てため息😮‍💨

主催の時は、5分前終了に気を遣い…次の打ち合わせに間に合わせる。

しかし、決定権を持つヒトが、ドタバタ過ぎる。結論が出る前に退出、打ち合わせには遅刻で、関係者が振り回されている現状。

今回も案の定で、段取りして間に合わせて参画した打ち合わせに肝心の人物が入って来ない。

 

メンバー1  ちょっとゆるくブレイクしません?何かオススメのアニメとか映画とか何かありませんか?

メンバー2  疲れてんの?

メンバー1  そうかも。一瞬で別世界にワープしたい気分なんだよね。

メンバー2  確かに…今のシゴト、終わりが無いっていうか、負けも見えてるっていうか、いかに被害最小に負けるか、みたいなとこ無いですか?トラブル発生し過ぎですよね。

メンバー1 まぁね、、できる事からやるしか無いけど。そんなのもあって、ちょっと別の視点をいれてみたくて、っていう気分でね。

メンバー2 最近でいくと、〇〇やら〇〇やらかな。

メンバー3 ソレ良いよね~、子供が観てたんだけど、見入ったわ…あと、泣きたいならヴァイオレットじゃないか?

メンバー2 確かに泣ける。1人で観るやつだよね。

 

で、観た👀

で、簡単に泣いた😭

本当の気持ちは伝えなければわからない。

伝えたいことは伝えられるうちに…

視覚への刺激が半端ない。