蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

見えていない課題を妄想するの件

f:id:hasunoha2:20190430180405j:image

問い合わせに応える事がシゴトでは無く、

問い合わせが発生しない商品を創る事がシゴトなのだが、兎に角、問い合わせが多い。

しかも、

今日中、午後打ち合わせまでに、今すぐ!!

 

1番詳しいヒトを出せ というオヤジ。

女は当てにならんか?の気持ちを押さえ、

ご要件をお伺いしてから、、云々。

そんな事で電話すな~(´Д`)ハァ…

 

ったく、どーなってんだ。

調べろ!資料を読め!周りに聞け!

と、内心憤慨しながら、

この一期一会が売り上げに貢献するならば、と、サービス対応。

 

すると、次からは、ご指名になり、

紹介されてとなり、目下拡散中。

ヤバい。働き方改革を逆走しとる。

 

それは貴方のシゴトなのですか?との横ヤリ。

 

ちゃいますけど、こーゆーことの積み重ねで、シゴトは、まわっているのではないかと思う。

で、要する工数を測定し、対策を練る。

どーすれば、商品仕様を周知できるか?

 

いやまてまて、

問い合わせしてくる方の根本原因は、コミュニケーションの取り方なのかもしれない、、

 

見えている所だけが課題とは

限らないんだよね~。