蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

【書籍】10年後、君に仕事はあるのか?


将来、どんなシゴトをしたらいいと思う?

と、子供より。

どうやら学校で、将来無くなるシゴト、必要なスキルといった授業があったらしい。

大変な世の中だ。

先々を見通して、必要なスキルを戦略的に身につけるって、、、あんたいくつよ、って感じ。

 

そんなんじゃ無くて、自分の好きなことや得意なこと、興味のあることを時間を忘れるくらい没頭したらいいんじゃないの?まだ10代だぜ、、、

 

と、同じよーな話を20代にも30代にもしていたりする。

自分にも当てはまるんだけど、

いつの間にか効率を求めて生きてしまうことってあるんだよね、、、

 

~文中より~

コミュニティという財産を蓄えよう

コミュニケーション力を伸ばす「ナナメの関係」

 

コレ、納得。

どれだけのヒトと出会い、会話をするかは、ものすごく重要だと思う。自己肯定感を高めるためにもこの重要性に気づいて欲しーい🤔