蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

【書籍】世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?

 

1.論理的情報処理スキルの限界

  2.自己実現欲求市場の登場

  3.システムの変化にルールが追いつかない世界

 

主観的な内部のモノサシを持つことが重要であり、

論理的な推論については最善の努力をしつつ、

個人の直感に基づいた意思決定を

適宜行っていかなければ、、、

 

つまり、自己の判断のレベルを上げろって事か、

と理解したのだが。

って、これ、周りもそうなってくれないとメゲる。

 

言ってるイミはわかるけど、前例ないやん、

今やらないとダメなの?

ルールから作るなんてハードル高いよ、

なんでそこまでやるの?

って、誰と闘っているんだワタシは😰

 

もう少し頑張ろ。