蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

実際にやってみないとわからないの件

f:id:hasunoha2:20201231080010j:image

オフィス改革 第2弾がスタートしました。

異動先で始まったわけですが、さすがに担当から外れておりホッとしていたのですが…

 

レイアウトを考えたり、家具を選んだりと楽しい部分もありますが、大半は、整理整頓とマネジメントでイライラが止まらない活動でして、通常業務に加えての作業なので、敬意を払って頂けなかったら成り立たないでしょーに、何ですけど、実施が決定したにも関わらず、居るんですよねーこういう事をわざわざ言ってくる人達。自分の頭で考えろっつーの。

と、まぁ大概は、整理整頓が苦手なちょっと浮遊してる人達なんですけどね。

・オフィス改革をやる意味がわからない

・実施の経緯と比較した結果

・効果を数値

・言っている意味がわからない

こーゆーヒトを推進担当にしたら嫌でも動くか⁉︎と思ったりしたんですけど、まさかね、、

 

徐々に作業に入ってきた第2弾ですが、、、

まさかの浮遊者が、推進担当になっていました。マジか⁉︎

で、やってきた泣きメール😭

心身ともに疲れているそーで、通常業務にも支障をきたして来たんだそーだ💦

 

いやいや、大変なのはこれからで、まだまだ序盤だろ、、と、それにやなぁ、、ぶつぶつ。

 

というわけで、実施にやってみて初めて解るって話なので、やいのやいの言ってるだけのガヤは、無視していいって事よ、と思った件でした。いや〜全書類電子化って、、、ねぇ、、