蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

【書籍】プロティアン 70歳まで第一線で働き続ける最強のキャリア資本術

プロティアン 70歳まで第一線で働き続ける最強のキャリア資本術

 

確かに…。

●これまでのキャリア論

キャリアとは一つの組織で昇進するための「尺度」だった

●プロティアンキャリア論

キャリアは組織に預けるものではなく、自分で育て、形成する

キャリアは昇進などの結果ではなく、生涯を通じた全過程である

キャリアは変化に応じて、自分で変えることができる

 

自分の人生を生きるために働くことの本当の意味…。

キャリアの「オーナー」を組織から個人に移すということは、私たち1人ひとりが人生の経営者となって戦略を練り、実践していくことなのです。

 

ナルホドねぇ🤔納得させられまして。

と、あーーそう言えば。

記憶の引き出しが…。

 

自分は自分の主人公

世界でただ一人の自分を

光いっぱいの自分にしていく責任者

少々つらいことがあったからといって

ヤケなんか おこすまい

ヤケをおこして 自分で自分をダメにするなんて こんなバカげたことってないからな

つらくったってがんばろう

つらさをのりこえる
強い自分を 創っていこう
自分は 自分を創る責任者なんだからな。

 

小6の毎朝、朗読してたなぁ。

この頃に自己形成されたのか🤔 感謝✨