蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

なんだコレ🍠からの空気を読む息子

f:id:hasunoha2:20220301223352j:image

親になって随分たって、子供らのイベントにも新鮮味が薄らいでいたりするのだが、授業参観や二者面談で教室に飾られている作品を眺めに行くのは楽しみのひとつ😊ではある。

 

そこで発見した息子の絵    

でっかいイモ🍠

なんだコレ⁉️どーゆーメッセージなのだ…

 

話を聞くと、

学校行事で芋掘りに行ったと。

ところが、自分は体調が悪くて保健室にいたのだと。

そして、図工の時間のお題がまさかの「先日の芋掘りの絵を描こう」だったと。

僕は、保健室にいたのだが、、は、言い出せず、と言って芋掘りしている所を想像して書く事も出来ずで、とにかく画用紙いっぱいに芋の絵を描いて乗り切ろうと考えた、のだそうだ。

なんと、健気な、、、息子よ。

母は、いたく感動したぞ😭

芋掘り行って無いので書けませ〜んって言えばいーじゃん…という姉。

たくましく育った娘よ。それはそれで良し✨

健全だ~