蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

【書籍】あなたはあなたが使っている言葉でできている

 

 

欠席裁判、、環境が悪いところではよくある話ですが、当事者に祭り上げられるのもイヤな話ですが、仲良くしている方がターゲットになっているのをモレ聞こえてしまうのも何ともイヤなものです。

 

本人に直接言えばいいのに。

〇〇って言われいたよ、、な〜んて他人から言われる方が堪えますし。

 

直接言えばいいのに。

私への批判なら直接言って欲しいなぁ(´Д`)

 

こーゆー場合、他人を変えることは無理なので、自分が変わるしかないのですが。

 

という訳で、

この本のタイトルが刺さる。

 

---引用---

ツキのなさを嘆くのはやめよう。

ほかの人のせいにするのはやめよう。

外的要因や、状況のせいにするのはやめよう。

 

気分じゃなかろうが、とにかくやるしかない。

 

何も期待せず、すべてを受け入れる。

 

感情に左右されるだけの

泥沼の人生から抜け出し、

最高の自分の最高の力を引き出そう。

そうした人生を

毎日送れるような環境をつくろう。

 

今しかない。

------

 

確かに٩(ˊᗜˋ*)و