蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

【書籍】会社の中はジレンマだらけ

でしょーよ。何を今更……。

何年勤めてるわけよ、と自問。

 

何を期待しているんですか?

何処かからヒーローがやってきて、

バッサバッサと課題を解決してくれて、

大丈夫でしたか、姫…

な~んて、夢みとるんちゃうやろな。

やるのは、お前やっ!!

ひょぇ~~~。

と、こんな会話をメンターとしたのは、、

あれから8年……Orz

断捨離続きの本日、懐かしいファイルに遭遇。

全然進まんのよ、この作業。

 

リーダーがすべき大事なことの一つは観察

①フィールドワーク

 部下を観察すること

②目標契約

部下に仕事の目標を理解させ「契約」をすること

③振り返り

過去・現在・目標を意識させること

④フィードバック

耳が痛いことを告げ手立て直すこと

 

はぁ、、フィードバック下さい!!

どーなってんだ、全く。

環境が変わり、仕事のやり方も変わり、、

セカンドキャリアを考えながらの今の仕事。

よきプレイングマネージャーでありたい٩(ˊᗜˋ*)و

 

オーシャンズ11観るとしよ🤔