蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

なんですと❗️強制的に…ですか、の件

f:id:hasunoha2:20201231093521j:image

リモートワークが始まった頃、、、

繋がらない問題が頻度高く発生しており、

その後に使用容量を超えると繋がりづらくなる問題が発生し、数々の対策がとられ、

快適なネット環境になった夏。

その後にやってきた恐るべきルール

 

来月から施行されるルールについて

過重労働云々に伴い、、、

パソコンの駆動時間が規定の時間を超えた場合は、強制的にシャットダウンします。

延長する場合は、事前に云々…orz

 

早速、1日当たりの駆動時間のチェックです。

マズイ、、ギリギリじゃないか、、。

在宅になってから調べもので、駆動時間増えてますし。今までなら近くのヒトに聞けていた事も自分でなんとかしよーとしますしねぇ。

反対に

何でもメールしてくるヒト

すぐにチャットしてくるヒト

電話かけてくるヒト

探しものを投げてくるヒト

とにかく、パソコンの駆動時間は、在宅の方が長いわけで。

 

毎年、年末にパソコン内の掃除をしておりましたが、シャットダウンされてしまい、今年は出来ず仕舞い。トホホ…😢なんだかなぁ、、、