蓮の葉のように

日々感じたことをつれづれに

予算と期限の制約がある中で、自分達ができない事を提案して盛上がるって何だ?!の件

f:id:hasunoha2:20220215214632j:image

自分には無い発想、、

同じような事に2回も遭遇したので、これって普通の事なのか?と悩ましく思っている事。

 

その1>

今年度は、クジ引きにヒットし、初めてのPTA活動を経験させて頂いているわけですが、そこで、出された宿題が、

「密にならず、安全で、記憶に残るイベント」

の企画🎁   はい、 得意分野です‼️

寝ても醒めても、アレやコレやと想いを巡らせググり、友人らの子供の学校行事の調査をしたり、息子にプレゼンしたりと企画案をまとめて提出。

一部の賛同は得られ、ココはこうすると云々などと企画案は膨らみ、ワクワクしていたところで、後日、却下の連絡。あらま⤵︎

で、変わりに採用されたイベントの実現手段がわからないので、教えて欲しいと言う。

え〜っと、提案者と採用者はどういう目論見で⁉️

 

その2>

先日コメントを求められたメッセージの続き。メッセージをみんなに見てもらえるような企画を考え、こんな事したらいいねぇと盛り上がったとの事。

誰がやる?できる?で、その場にいたメンツは、誰も出来ないから相談に乗って欲しいとな。

はい⁉️何を言っているのやら。

 

どちらも、時間が無いんですよーとか、費用が無いんですよーとか。それが何か?な話に付き合い、やって欲しい🥺アピールTime⏱

 

自分ができない事をヒトにお願いする時は、お金がかかるってわかっているんだろうか。

世の中にあるものだから簡単にできるだろう、、と思うのなら自分でやってみればいいじゃん、と思いながら、必要なものと相場を教え、私なんて~💦と、丁重にお断りしたんですけど、まったく、、理解に苦しむ。

私のメリットはなんなんだ‼️お人好し度をこれ以上上げる意味もナシ🍐

 

今のプロジェクトが上手くいかない理由は、リーダーが目論見できてないって事で、知らないから引き受けた、って話だ。全然、大丈夫じゃない😤